Logo 53dd61093cf8d63d13b3d7524c42fb9bf7adba1c6679e7e2596fdfb6aca875c6
2017/02/21 1st comment

だそうで。

入るのは楽かもしれないけど、イコール「就活と同じで社会人生活もなんとかなるやろ」とはならないってこった。

東芝とかシャープの件もあるしライバル企業は海外も想定せねばならない時代なので、親世代のように「終身雇用で定年まで逃げ切

もっと読む

1

2017年新卒の特徴「就活が超余裕で、視野が狭い」(PRESIDENT Online)

BLOGOS

2017/02/20 1st comment

去年高校生の時に起業した内山恵梨香ちゃんのブログ。
いますごく注目している学生の1人です!

2

一般家庭の普通の高校生が世の中の大人に感動して起業するまで | 株式会社FirstMakeCE...

内山恵梨香のBlog。

2017/02/20 1st comment

高学歴でもなんでもないけど、こういう記事は見ちゃうな。
でも確かにベンチャーでも採用が早くなったり、大手も様々手段で学生にアプローチしてたり、競争が強まってるイメージ。
どんどん学生の時間(ある意味良いゆとりある時間)が短くなってる感が

もっと読む

0

【新】さらば東大プレミアム、実力主義の新卒革命始まる

NewsPicks

2017/02/20 1st comment

今回こちらのイベントに運営者兼カメラマンとして参加してきました。
前田さん、芦名さん、安岡さん、N.O.B.Uさん、吉田さん、西野さんの20分のお話を聞いてきましたので、自分が印象に残ったことをシェアします。
みなさん本当にかっこいい。

もっと読む

0

MOA大学「業界のトップランナーの学校」6人の先生のお話の印象に残ったことをまとめました - ...

たっけのメモ

2017/02/19 1st comment

すべての人間関係に言えることだこれ、上司部下とか関係ない。

相手の意見や思いを否定してへし折って持論を突き通すのって短期的には一番楽でスピーディーなんだけど、結果的に上手くいかない。
そして、自分の良かれと思う行動が相手にとって辛い

もっと読む

0

部下に威圧的な態度をとる未熟な上司 | 人生にサプライズを

人生にサプライズを

2017/02/17 1st comment

チョコさんもおっしゃるように、市場としては全然小さいし、純粋に楽しむプレイヤー側と成長ビジネスとして捉える会社側とにも溝がある。(ただし、主役は絶対に選手。 いかなることがあってもそこは見失ってはいけない点。)

直近幾つか問題として起

もっと読む

0

プロゲーマー・チョコの「私たちが海外に発信し続ける理由」(前編) | ALIENWAREZON...

ALIENWAREZONE | PCゲームで勝ち抜くためのメディア

2017/02/16 1st comment

非常にいい文章!本当に行動回数が少ない人に限って、外的要因のせいにする。外的要因は最後の切り札でしょう。全てだいたい自分のせいやで。気づきやはよ。俺がいまダサい人間なのも、自分のせい。

0

貧乏になる人の特徴 - デマこい!

デマこい!

2017/02/16 1st comment

リクルートライフスタイル受けてみよう!いつでも入社できるとか最高やん!

0

採用情報 | リクルートライフスタイル

リクルートライフスタイル

Logo 53dd61093cf8d63d13b3d7524c42fb9bf7adba1c6679e7e2596fdfb6aca875c6

Scroll btn b7b0a99d7f8504053fadef9a662611d4469b8039cd15d71f14e5b6a1cf11cfa1